プロセッコ月間がスタート(2024 Prosecco DOC monthly #8)
プロセッコDOC保護協会は8月1日から31日まで、プロセッコのさらなる認知度アップを目指したオントレード、オフトレード双方における販促キャンペーン、第8回『プロセッコ月間』をスタートさせる。
プロセッコDOC保護協会はイタリア大使館貿易促進部をパートナーとして 2017年より組織的な対日プロモーションをスタート。『プロセッコ月間』はプロモーション初年度より継続している重要な販促キャンペーンで、コロナ禍においても中断することなく開催されてきました。キャンペーンへの注目は年々増加しており、2024年は過去最大数の235店(オントレード199店、オフトレード36店)が参加。イタリアを代表するスパークリングワインであるプロセッコDOCを、その生産地から遠く離れた日本においても消費者に身近な存在として提供する。
プロセッコDOC保護協会から支給されたパンフレットや特製プロモーショングッズを利用して、ボトル売り、グラス売りを実施するだけでなく、思い思いのイベントを開催して顧客にプロセッコDOCをアピールする。
「2024 Prosecco DOC Monthly」記事一覧
- プロセッコDOCの2024年(2024.01.24)
- 海外でのプロセッコDOC(2024.02.28)
- 品質を保護することの意義(2024.03.27)
- プロセッコバーの定義(2024.04.24)
- 「渋谷プロセッコDOCガーデン」開催(2024.05.24)
- プロセッコカタログ 2024(2024.05.29)
- プロセッコカクテル(2024.06.26)
「2023 Prosecco DOC Monthly」記事一覧
- 3年ぶりの来日イベントでファン開拓。プロセッコDOC「カクテルブック」も無料公開(2023.01.20)
- 「The future is Rosé, The future of Rosé」プロセッコロゼがイタリアンスパークリングの主流になる日(2023.02.25)
- 2022年の生産量は6億3850万本。対日輸出量も過去最大の300万本に(2023.03.25)
- プロセッコDOCは2023年もFOODEX JAPANに出展 12ブランド23品目を展示紹介(2023.04.20)
- Fizz in the World プロセッコDOCの勢いは海外でも(2023.05.20)
- プロセッコDOC レストランキャンペーン 今年は8月開催。料飲店に加えて酒販店キャンペーンも(2023.06.20)
- プロセッコDOCが2026年冬季オリ・パラのスポンサーに(2023.07.28)
- 伊勢丹新宿店「イタリア展」にプロセッコDOCバー(2023.09.28)
- 伊勢丹「イタリア展」プロセッコカタログ(2023.10.01)
関連記事
- Prosecco DOCのカクテルブックが公開(2022.12.22)
- 定着から飛躍へ。プロセッコが日常を彩る選択肢に(2022.08.21)
- プロセッコDOC 日本プロモーション(FOODEX JAPAN 2022)参加ワイナリー一挙紹介(2022.08.19)
- プロセッコDOCはロゼ登場、カクテルにも活路で彩り豊かに魅力が開花。コロナ下でも日本向けキャンペーンを継続(2021.10.15)
- 桜色のスパークリングで明るい春を。プロセッコの“新色”「Prosecco DOC Rosé」(2021.02.26)
- プロセッコDOCのロゼが承認。2021年1月から発売開始と発表 プロセッコDOCワイン保護協会(2020.6.26)
- 伝統とイノベーション、供給力と品質。プロセッコの“6億本市場”を支える ワイナリーの文化的価値(2020.03.06)
- プロセッコの都トレヴィーゾとワイナリーが持つフィロソフィー(2020.02.28)
- イタリアのワイン産地 コネリアーノからヴァルドッビアデネの丘陵地帯がユネスコ世界遺産に(2019.09.06)