Bar Tenderly

Bar Tenderly(東京・大森)

顧客に寄り添うバーとして、これほどのきめの細かさはあるだろうか。そんなバーがあるのは大森駅から“SLのある公園”に向かう途中のビルの2階。地元出身のオーナーバーテンダー、宮崎優子氏は女性バーテンダーとして業界の最前線を走ってきた。

Bar Tenderly
厳選したスピリッツとリキュールによるバー・テンダリーのネグローニ

バックバーを眺めれば、愛好家にとっても充分すぎる楽しみがある。だが、この止まり木の魅力は初心者への優しさにある。頼めば作ってもらえるカルテには、来店ごとに注文した内容が記されていく。ここに来るたびに眺めるそれは、飲み手にとっての成長日記のようであり、母子手帳のようにも感じられる。落語家を招いて定期的に行なわれる「テンダリー寄席」や一般のゲストをカウンターに入れて行なう「カクテル教室」など、顧客との絆は21年かけて太く、強く結ばれてきた。

カクテルはオリジナルも豊富にあるが、スタンダードも秀逸だ。宮崎氏が最も大切にしているジントニック、そして厳選のスピリッツとリキュールによるネグローニも欠かせない。

来店時には「いらっしゃいませ」ではなく「お待ちしておりました」と迎えてくれる。いつでも帰れる場所。実家のような温かさがバーにあったとしたら、そこに通ってしまうのは仕方のないことなのだ。

Data

Bar Tenderly

Bar Tenderly(バー・テンダリー)
カウンター 15席/テーブル6席(個室なし)
東京都大田区大森北1-33-11 大森北パークビル2階
TEL:03- 3298-2155(予約可)
URL: https://ameblo.jp/bartenderly
営業時間:月~土 18:00~1:00/日  15:00~22:00(L.O. 21:30)※祝日休、ほかイベントなど特別営業、休業の場合はブログ、Facebookに記載

関連記事一覧