プロセッコDOCはロゼ登場、カクテルにも活路で彩り豊かに魅力が開花。コロナ下でも日本向けキャンペーンを継続
プロセッコDOCの年間ハイライト
プロセッコ月間「Mese del Prosecco DOC」で特製ジェロボームボトルをゲット
この一年のハイライトとなるのが11月22日から行なわれるレストランキャンペーン「プロセッコ月間」(Mese del Prosecco DOC)だ。今回で5回目となるこのプロモーションは、「グラス売り」「通常よりリーズナブルな価格で」「期間中の特別イベント開催」など、それぞれの店舗でプロセッコDOCの楽しみを伝えるもの。参加店には、プロセッコDOCワイン保護協会のオリジナル販促グッズ(ポスター、ワインクーラー、ストッパー、パンフレットなど)が無償で提供される。
販売本数によるコンテストは行わずに、キャンペーン指定ワインの取り扱い(仕入れ)12本(750ml換算で)に対してプロセッコDOC保護協会特製ボトル(200ml、非売品)6本セットがプレゼントされるほか、積極的な情報発信に対するSNS特別賞が贈られる。インスタグラム、ツイッター、Facebookページを対象に、規定の内容と回数をクリアすることでプロセッコDOC保護協会特製ジェロボームボトル(3リットル、非売品)が1本を進呈されるほか、さらに積極的な投稿をした場合、追加プレゼントが検討されている。
緊急事態宣言も解除され、外食シーンも賑わいを取り戻しつつある今日。年末に向けた話題性と集客の一助に、日本でもこれからさらに知られていくスパークリングワインで乾杯シーンを彩ってみてはどうだろうか。
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